uh_3desse

今晩は、無理に寝かしつけず、親子共々寝る時間を遅らせてみた。嫁はんは遅寝に備えて体力を温存し、風呂に入れた後は報ステとWBS観ながらおっぱい。泰史もいつも2時や3時までぐずる訳ではないし。で、23時頃腕の中で寝始め、さっき布団に移動。とりあえず作戦成功かな。
08-25 23:48

uh_3desse

泰史、本日もなかなか寝ない。おっぱいで寝かけてもおむつで起きてしまい、その後泣き始めるという有様。今回は無理に寝かしつけずだっこもせず、泣かせて疲れさせるという作戦をとることに。でもこれって子供にとってはどうなんやろう?多用は良うないやろうけど、少ない回数でも悪い影響あるんかな?
08-24 23:13

最近、おれも嫁はんも何故か、子供をあやす時のリズムが今やってる「サントリー山崎」CMのメロディーになってしまう。ショーケンもええ味出してるけど、何故か耳に残るメロディー。さすがサントリー。
08-24 22:04

uh_3desse

@yoriyori3 こちらこそ、遅レスごめんなさい。ウチなら、いつでも遊びに来てもうてええですよ~。
08-22 01:38

@ki_TERA おう!有難うさん!今のとこ散歩に連れ出す程まではないわ。そろそろペースが分かってきたから、ホンマ適当に頑張りま~す。
08-22 01:28

@norihito66 ゲド戦記やないですけど、世のバランスが崩れてきてるような気がしますね。でもお互い、バランスを保とうとするあまり不安定にならないよう、自然に生きようとするあまり不自然にふるまわないよう、気をつけていきましょう。周りを見てそう思う今日この頃です。
08-22 01:11

uh_3desse

@tomominmoro アドバイス有難うさん。う~ん、母乳は十分出てると思うんやけど・・・ユンボに聞いてみるわ。
08-21 01:19

泰史、安心したのも束の間、2日連続で21時半頃寝かしつけても0時頃まで起きてしまう。17日晩の3時ではないにせよ、嫁はんちょっとグロッキー。昼間寝過ぎかいな?
08-21 01:10

uh_3desse

久々に快晴。でもこの涼しさは、もう秋がそこまで来てるということか。気いついたら8月も残り3分の1。この3週間はホンマあっちゅう間やったな、子育てに明け暮れて。
08-19 22:01

泰史、夕べは打って変わって全く泣くことなく就寝。良かった。夜泣きの始まりやなくて。でもいつ始まるかも分からんから心構えだけは持っとこ。
08-19 15:37

uh_3desse

ウチの泰史、夕べは珍しいことになかなか寝付かず、30分おきくらいに泣き叫ぶ始末。嫁はんと交代で抱っこして、交代でオムツ替えて、交代でおっぱいあげて・・・て、そら出来へんやろ~。結局、おっぱいで何とか3時頃寝た。夜泣きの始まりでなかったらええけど。
08-18 23:56

uh_3desse

人生初ヘリコプター!家の向かいの観光施設が夏の間だけ大沼遊覧飛行を始めて、うるさくなるからというのでもらった招待券で試乗。いやいや、数分の飛行時間やったけど、未知やった空からの大沼に大興奮!ええもん見さしてもらいました。泰史ももうちょっと大きかったら乗せたったのに。
08-16 22:05

uh_3desse

九州の親戚から、果物とかの荷物と一緒に、待ちに待った「九州新幹線全線開業CM集」のDVDが届く。いや~、あのCMをYouTubeの画面でなくテレビ画面で見られるとは。添付のブックレットも面白いし、25分半の特典映像はあるし、これで1000円は安い!
08-15 19:45

uh_3desse

今日、初めてオムツ(もちろん紙)を買った。今までは貰い物のストックがあったもんで。ドラッグストアで90枚1240円。1枚14円か・・・。布おむつは理想やけど、この低いイニシャルコストと、洗う手間が省けるコストパフォーマンスを考えたら、みんな紙おむつを使うのは致し方ないかも。
08-13 18:35

uh_3desse

今日、役場に出生届を提出。健康保険証や、医療費無料(七飯町は中学校卒業まで!)の証明書やら、おまけに絵本までもらえた。出生届出して終わりかと思ったら、いろいろ手続きが。そして保険証にある「大野泰史」の文字。感慨深く。
08-11 22:50

uh_3desse

産まれる前に性別聞いといたのも、名前二つ考えるのがメンド臭かったからやけど、結局ギリギリまで時間かかってしもた。で、普段からお世話になっている住職さんに聞いたら「字画も最高や。親よりええわ。子に従いなはれ」。ま、親を超えてゆけ、という願いもありで。
08-10 23:45

産まれて12日目。出生届のタイムリミットまであと僅かなとこで、やっと名前が決まった。「泰史(たいし)」。たいして泣きもせず、変化にも動じず、いつもどっしり構えてる様子から、結局これに決めた。皆様、よろしくねぇ~。
08-10 23:27

uh_3desse

なんと大沼在住の作家作詞作曲家歌手プロデューサーA氏から出産祝いを頂いた!CD付きの著書。帯には「出産おめでとう。お祝いにこの歌を贈ります」やって。感謝感激雨あられ。そんな親をよそに、奴はグーグー。よー寝る子やわ。
08-09 23:40

uh_3desse

我が息子、うんちには鈍感だがおしっこにはかなり敏感で、凄まじい勢いで紙おむつが無くなってゆく・・・。3回分くらいストックして、いっぺんに出してくれたらええのに。とまぁ勝手な希望。
08-08 18:31

uh_3desse

しかし我が息子、ベビーバスに入れると全身伸びきって至極の表情をしやがる。嫌がって暴れる子も多いというのに、両親が温泉好きやと子供もそうなるんか?入れる側としては極めて楽でええわ。
08-07 21:08

uh_3desse

そう言うたら、今年のねぶた大賞は千葉作龍さんのサンロード青森がとったって?久しぶりやな。作龍さんの逆襲が始まったか?
08-06 19:32

息子と嫁はんが退院。チャイルドシートにぎこちなく息子を固定し、函館から大沼。ようこそ我が家へ!でも今日はかなりあぢー。初めての外の世界はちょっとした試練やったかも。
08-06 19:24

uh_3desse

あ~、今頃青森は熱狂のど真ん中。窓からは函館港まつりの賑わいが聞こえる。そして部屋の中は産まれて間もない息子の泣き声。賑やかな夜や。
08-02 20:06

