uh_3desse

@taka_i なんか「将軍様」っちゅうと厄介な隣国の主みたいやな。泰史ももうちょっと大きかったら、橇に乗せてあっちこっち引っ張り回すんやけど。 @uh_3desse お!いよいよ将軍様のお出ましですな。子供とはじめての冬ですね!
10-26 22:36

最近の泰史が笑う時。 1,ぐずって泣いて、「しゃーないなぁ」とハーネスを装着してやる時。まるで「ほーれ、大人なんてチョロいもんよ」と言いたげに。 2,風呂に入れようと服を脱がす時。一丁前に「服を脱がされる=風呂」と理解してやがるらしい。
10-26 18:16

今日はえらく冷え込んだ。見ると、駒ヶ岳の頂上あたりに雪が!とうとうおいでなすった。冬将軍。去年より早いんとちゃう?
10-26 18:11

uh_3desse

@osamumoro そんなん、メモリーはバルク品に交換、SSDは市販品に換装で解決する。って、Macの分解しづらさを知らんワタシ。
10-25 00:52

uh_3desse

なんと隣町の公民館にネーネーズがやってきた!喜び勇んで観に行ったけど、ライブは朝10時からとあって観客は100人ほど・・・。これが大阪の夜のライブやったら二桁は違うぞ。でもライブハウスみたいなステージの近さと和やかな雰囲気は新鮮やった。出来れば、古謝さんの時代に観たかったなァ。
10-23 23:48

uh_3desse

@RoadyBonne その、安全に迷惑を掛けずに走るとはどーゆーことか理解できん輩が多いから、残念やけどガイドラインとしての法に則った取り締まりが必要になるんやな。シートベルトやヘルメットと同じ。自分だけの問題で済まんのやから。
10-22 21:27

uh_3desse

@RoadyBonne 前は「コースターブレーキ」ってあったよな。ビーチクルーザー(死語?)とかに。ペダル逆回転でブレーキかかる奴。あれにしたらええのに。それにしても、ピスト問題はビーパルみたいな雑誌でさえ記事に呆れるような内容が散見されるな。アホがアホを育む。
10-21 22:21

@RoadyBonne こっちこそ、えっ! まぁ、書いたのは最大の場合やけど、それでもスパ400g、ご飯2合位はコンスタント。おれの半分やないの。スパ250gはバイクになってからやわ。比べたらえらい省燃費。それに越したことはないな。
10-21 22:14

2011.10.21 男と女
男と女

近所から貰ったにんじん。なかなか艶めかしい。
uh_3desse

ラッピ(ラッキーピエロ)に久々に行ったら、ハンバーガー新メニューがいっぱい。縁結びバーガーって何じゃ?佑ちゃんバーガーは何故かチャイチキ+目玉焼。函館豚すき焼きバーガーはかなり美味かった。また行こ。
10-20 22:38

@RoadyBonne 20代前半でチャリダーやった頃、ツーリング中の昼飯や晩飯ではスパゲティ500gとか、ご飯3合近くとか食ってたわ。今では信じられん。それでも体重減る一方やし・・・。チャリの食費とバイクの食費+燃料代はたいして変わらん。
10-20 22:00

uh_3desse

童謡って結構ツッコミどころ満載やな。ハメハメハ大王の奥さんも「とても優しい奥さんで」と、「朝日の後で起きてきて 夕日の前に寝てしまう」早寝遅起きと、全然関係あれへんやないか~い。
10-13 22:52

今日の今日まで童謡の「ハメハメハ」を「カメハメハ」やと思っとった。カメハメハは実在やし。でも「会う人会う人ハメハメハ」「誰でも誰でもハメハメハ」では、子供の教育上いかがなものかと思うのは考えすぎであろうか・・・
10-13 22:39

uh_3desse

親の8割が「ウチの子天才かも」と思ったことあるそうな。知り合いも言うてたな。おれもそう思う時があるんかいな?ま、お好み焼き作って、六甲おろし3番まで暗唱出来るようになったら天才と言うてやろう。
10-07 23:18

uh_3desse

我が函館の誇るラッピ(ラッキーピエロ。地元民はこう呼ぶ)も全国展開したらマクドとか駆逐するかも。まぁ現状のクオリティ保ちながらの拡大は難しいか。
09-30 23:27

ワールドビジネスサテライトで北海道特集やってる。セコマにニトリにホーマックにツルハドラッグに・・・。景気ええ話の聞かん北海道やけど、こういう企業が全国相手に頑張ってるのは道民として嬉しい限り。特にセコマのPB商品があちこちに出回ってるのはびっくり。
09-30 23:21

