uh_3desse

橋本さんと松井さんが勝ったがな!今まで結果も出してるし、ゆっくりでもええから閉塞感の漂う大阪を変えたってくれ!でも道民になっても道知事選や町長選よりこっちの方が気になるな。日ハムも応援するけどやっぱしメインは阪神やし・・・。
11-27 22:57

今、NHKの原発特集観てるけど、安全神話は「日本は神の国だから負けない」「大和は世界最強の戦艦だから沈まない」「攻撃は最大の防御なり。攻撃力の高い零戦に防御装備は必要ない」などと言っていた太平洋戦争の時と一緒ですナ。日本人の悪い癖っちゅうか国民性っちゅうか・・・。
11-27 22:42

くそっ!明日から鹿児島・大阪帰省で親戚とかにも泰史のお披露目やっちゅうのに、一昨日夜に急におれが発熱。喉はちょっと痛いだけやけど熱が今日になってもまだ下がらん。たまりかねて解熱剤飲んでも数時間後には戻るし、帰るなっちゅうことか?
11-27 20:16

uh_3desse

ついに降りましたがな。雪が。大沼は大したことなかったけど「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」の如く、函館側に出たら真っ白でびっくり。いつもと逆やな。
11-15 23:08

uh_3desse

@suguri_chang 遅レススマソ。有難うさん。これからもよろしゅうにねぇ~。
11-14 23:56

こないだ、使ってるノートPCからカキンと嫌な音が。急いでデータ移し、HDD取り替えて問題のやつを外付けにしてみたら、今日になってカキカキカキ!と御陀仏に。良かった。保証期間内やし。これからHDD故障多発のシーズンやっちゅうのに、タイ洪水で品薄&価格高騰。どうなるやら。
11-14 23:54

夕方、車で走ってたら外気温計がついに氷点下・・・。明日辺り、ついに平地で雪が来そうですな。窓にプチプチシート貼り、越冬野菜準備し、車2台のタイヤ替え、さあ、いつでも来やがれ。
11-14 23:45

uh_3desse

ウチの泰史も3ヶ月・・・他人事ではないし、身につまされるな。虐待は勿論いかんが、何で虐待にまで至ったんか・・・。母親の精神的未熟さもあるやろうけど、旦那も何をしとったんかいと言いたくなる。<傷害>生後3カ月の長男に暴行…容疑の母を逮捕 静岡県警
11-11 22:45

@RoadyBonne 同感。しかし深読みしてみると、これほどのことをやらんとナベツネは倒せんと言うことか?
11-11 19:01

今日は2011年11月11日。そう言うたら、嘉門達夫のネタで、昭和33年3月3日に産まれた人は、平成3年3月3日に33歳になるっちゅうのがあったな。さあ、皆さん計算してみよう。
11-11 12:14

@mifuri 確かに。放射線よりも放射線恐怖症の人の方が怖いと思うのは私だけでしょうか。@uh_3desse 気にしてる人には何言っても無駄ですよ。。。
11-11 01:28

uh_3desse

ここ数日の泰史は、今までの「うー」とか「あわー」とかの断続的な声から進化して、「あうあうあうー」とか「うわうわうわー」とか言葉らしきものを喋ろうとする意思が感じられるではないか!この調子では、もうすぐ言葉を覚えるんではないか?と親バカ全開。
11-10 22:42

大沼の知り合いの農場が、自分とこの牛乳を自腹で放射線検査にかけたところ、検出下限の1kgあたり2ベクレルをも下回ったそうな。検出されやすい牛乳でこれやから、大沼や道南は安心と言うてええんちゃう?気にしてる皆さん。
11-10 22:36

uh_3desse

何! 今日産まれた子は70億人目認定やって? ほな、ウチの泰史は69億9990万人目くらいやな。認定してもらおか。
10-31 22:59

