uh_3desse

今日のケンミンSHOW、東京在住大阪府民の特集やって。観てみるとホンマ、おれが東京時代に思ったこと全部出てた。よう分かる。
12-29 22:08

uh_3desse

@RoadyBonne ミラーレス一眼といふ手もあるでござる。但し新しいジャンルにつき中古は期待出来ぬ。
12-25 11:06

uh_3desse

ついに夜は-10℃を下回るようになってきましたがな。でも一般的北海道民のように「寝る時暖房つけっぱなし」はもったいなくて出来ん我が家。でも泰史は気付けば両手を布団から出してグーグー。時々布団の中で暴れて汗かいてるし、寒さには強いもんなんかいな?
12-18 22:37

うむむ・・・函館から大阪に帰る手段のひとつやった「寝台特急日本海」がついに臨時列車化か・・・寂しいなァ。旧来からの夜行やった「急行きたぐに」も臨時化やし。両方とも去年乗ったから良かったけど、3月までにもっかい大阪帰るべか?でも泰史連れて非個室寝台は厳しいか・・・寝台列車デビ...
12-18 22:23

uh_3desse

泰史、今日も疲れが取れてないのか、緊張の糸が切れたのか、朝から断続的に泣きっぱなし。抱っこしてても何か不安そうで、昼寝もなかなかせず、ベッドに寝かせたら10分と持たん。おれも仕事の合間に帰って抱っこ交替して何とか乗り切った。次からは日程にもっと余裕持たせよう。
12-08 23:27

uh_3desse

泰史、初遠出で飛行機もバスも電車も初体験。でも全く動じる気配なく、興味深そうに周り見回したり、寝たり、CAさんやほかの乗客にニコニコと愛想振りまいたり、もう既に旅行好きの片鱗か。でもその反動か、夜に結構ギャン泣きすることもあった。赤ちゃんなりに気い遣うてたんかな。あちこち引...
12-07 22:44

鹿児島・大阪の里帰りから帰ってきた。おれが熱出したせいで出発日が遅れ、予定カツカツに・・・。おかげで友達は誰にも会う時間取れず、墓参りとお寺参りと親戚やご近所さんへの泰史のお披露目で終わってしもたがな。それにしても、函館は雪積もってるのに鹿児島は紅葉。日本は広し。
12-07 22:34

uh_3desse

@ki_TERA そう。ウチの嫁はんが連載始めたんで読んでね~。って、うそうそ。なんと同姓同名。前から時々「奥さん本出したん?」とか「新聞載ってたけど」とか聞かれる。
12-03 10:33

