uh_3desse

嫁はんが食べ物の成分表示見て「増粘安定剤や膨張剤が入ってるなんて・・・」って怖がってたけど、増粘安定剤ってゼラチンや植物由来のセルロースのことで、膨張剤って重曹のことでんがな。そーゆー内容表示もして欲しいとこやけど、名前だけで怖がらずちゃんと知りましょう。
02-28 22:42

uh_3desse

今日の「プロフェッショナル 仕事の流儀」は面白かった。愛用の「馬路村ポン酢」の仕掛け人はこの人やったんかと。よく「素材一流、製品二流、売り方三流」などと揶揄される北海道の生産者にも是非とも観て欲しいなァ。
02-20 22:57

uh_3desse

今日は気温が5℃くらいまで上がって、屋根に積もった雪が全部落ちた。それだけやったらええけど、駐車場と玄関前にはその落ちた雪が1mくらい積もりやがって、またも雪かき。水分たっぷりの雪は重うてたまらん。仕事が暇で良かった。
02-06 22:28

uh_3desse

午後から近所の知人宅にお邪魔。2時間くらいやったのに、外に出ると車がバンパーあたりまで埋もれかけとるがな!ただでさえ4WDでないマーチなんで、表通りまで10m以上を大汗かいて雪かき。で、家に帰ると、家の駐車場も玄関も入れる状態でない。やはり10m以上を大汗かいて雪かき。疲れ...
02-02 00:42

uh_3desse

今日は大沼でも珍しいブリザードで、車に乗ったら視界20m程度。仕事が午前中の1件だけやったから良かった。道走ってたら、北の国からの、純と雪子おばさんの乗った車が吹き溜まりに埋もれて馬に助け出されるシーンを思い出した。ホンマにドラマの中だけの話ではない。
02-01 19:45

uh_3desse

お!泰史、今まで寝返りは「仰向け→左回りで俯せ」のみで、そのまんま二進も三進もいかず泣くだけやったけど、いきなり「俯せ→右回りで仰向け」「右回りで俯せ」まで出来たがな。デカいせいか同時期に生まれた知り合いよりちょっと遅いけど、出来ることがどんどん増えてくる不思議。
01-31 21:55

今日は朝から30cmくらい積もってて雪かき。仕事から帰ってきたらまたも20cmくらい積もってるではないか!今季は雪が少ない代わりにえらく寒かったけど、これから雪攻勢が始まりそうな予感。
01-31 19:55

