uh_3desse

本州や九州の友達が「桜が咲きそう」とか言ってるけど、こっちは桜どころか、雪は軒下にまだ2mくらい残ってるし、除雪の積み上がった雪で道路から家が見えんし、大沼はまだ50cmの氷でワカサギ釣りが出来るし、最寄りのスキー場は4月までいけそうな勢いやし、今年は異常や。春まだ遠し。
03-29 23:16

泰史、2日くらい前から、安定してハイハイ前進できるように。みんな結構バックするらしいけど、こやつは器用に(?)進みやがる。すると途端に部屋中のいろんなモノが危険物に!置いてある物は片っ端からひっくり返すわ、本は抜き取って舐めるわ・・・。対策した筈やのに、まだ足りんな。
03-29 11:32

待望の除雪機がやって来た!て言うても除雪機が家に来て除雪していったワケではない。中古の除雪機を友達が格安で売ってくれたのだ。90cm幅で11馬力。今まで疲れ果てた駐車スペースの雪も、屋根から落ちた固い雪もどんどん投げ飛ばしてくれる。文明の利器は偉大やな。
03-29 10:57

uh_3desse

泰史、ハイハイまではもう一歩のとこまで来てるけど、最近は安定してお座りができるようになったきた。で、お座りすると、いつも通りの笑顔と何故か決まって拍手。両手にシンバルと、口に笛を持たせてみたい。熊のおもちゃみたいに。
03-25 21:59

青函連絡船の羊蹄丸が、ついに最後の航海か。東京でも中を観たけど、新居浜まで行って最後の姿を見ておきたい。高校生の時、生まれて初めての北海道へこの船に乗って上陸したなァ。懐かしいし、惜しい。残すための募金でもあったら喜んで協力するのに。
03-25 20:23

uh_3desse

ただいま保育園からの仕事で、卒園式に流すスライドショーを制作中。200枚もの写真を5分に詰め込めるかい!と思いながら、いろんなエフェクトを駆使し、一部の写真は削って何とかなりそうやけど、数年後には我が子のを作ることになると思うと感慨深いものがあるな。
03-17 00:13

uh_3desse

友達のとこの4歳の女の子は、体重12kg。泰史より2週間早く生まれた男の子は、恐らく8kgより軽い。で、泰史は7ヶ月半にして既に10kg超。4歳になったら何kgになるのやら、空恐ろしい。見かけはスリムなんやけど・・・。
03-15 19:20

uh_3desse

@RoadyBonne 作業中のブルーバックは珍しくないで~。仕事柄、お客さんのを山ほど見てるわ。メモリーのエラーか、何かのドライバーが適合してないか、ウインドウズか何かソフトの自動アップデートで競合が起きたか、マルウェアにやられたか。
03-01 00:33

uh_3desse

@RoadyBonne よくいるよな。自分が思考停止してるのを「私は現代科学に反旗を翻しているのだ」などと勘違いして、神やら霊やらスピリチュアルなことやらを持ち出してくる輩が。
02-29 23:43

@taka_i 北海道民の気持ち分かった?これが週1~2回あるねんから。まぁ、道央はもっとひどいけど。
02-29 21:45

@RoadyBonne スピリチュアルや感覚でしか分からんことも確かにあるし、逆に科学とデータと理論でしか分からんこともあるよなぁ。それらを混同したり取り違えたりするから考えは偏るし、疑似科学やカルトが罷り通るし、世の中もおかしくなる。
02-29 21:42

@RoadyBonne ホンマ、周り見ててそう思う。自然志向かゼロリスク志向かなんか知らんが、1冊の本や一つのウェブページの内容を鵜呑みにする輩のなんと多いことよ。そういう連中に限って「世の中は洗脳されている」なんて臆面も無く言うんやから。困ったもんや。
02-29 00:21

