uh_3desse

ついに辛抱出来ず、ストーブの出番。我が家の冬の王者・煙突ストーブがついに眠りから覚めた。て言うても薄ら寒かった1時間くらいだけ。3連休過ぎまでは扇風機もつけとったのに、ここ数日で急に秋が深まりやがった。あと半月もしたら、紅葉に駒ヶ岳の初冠雪に。こういう時期だけは大阪が恋しくなる。
09-27 22:11

育園に迎えに行く時、週末になったら、翌週の行事によっては昼寝用の布団やらいろいろ荷物を持って帰らんといかんのやけど、それを忘れてて意気揚々と自転車で行ってもうた。

「来週は移動保育なんで荷物多いですよ。これ全部載りますか!?」

う~ん、車取りに帰るのも面倒やしな・・・。

積載力もバッチリ

ちょっと泰史が窮屈ながらも、何とか載りましたがな。
積載力も馬鹿にできんな。


しかし泰史の奴、カメラ向けたら反射的か意図的か笑うあたり、仕事分かってやがる。やっぱし天才か!?
uh_3desse

おい、明日も函館は最高気温30℃やって?ここ数日はまた夏が戻ってきたような暑さで、今年はどないなっとんねやと思っとったけど、まだ続くんか。今もTシャツ短パンでこの文章書いてる。いつもやったら9月半ばの晩はフリース着てるか下手したらストーブつけてるぞ。来月、紅葉や初冠雪は来るんか?
09-14 21:27

2012.09.14 挙手
「おおのたいしくん!」
と呼ぶと、

挙手

「ハーイ」
と声は出せんけど、手を上げるようになったがな。
これは感無量。

昨日出来んかったことが、今日出来るようになってる嬉しさ。
他の子の名前も呼んでみたら、一応区別出来てるみたい。

誠に親バカではありますが「こやつは天才ではないか」などと思ってしまったとさ。

でも、ほとんどの親は一度は、自分の子が天才ではないかと思うらしいけど・・・。
uh_3desse

また光回線の勧誘電話が来て、いつものようにオペレーターをタジタジにしてやろうと、専門用語満載の質問攻めにしようとしたら「じゃあ切り替えなくてもいいです」とそのまんま一方的に電話切りやがった。失礼極まりない奴だ。皆さん、しつこい勧誘が来たら「威力業務妨害で訴えるぞ」と言ってやろう。
09-08 20:53

uh_3desse

夕べ大沼に帰ってきたら、何じゃこりゃー!夜もTシャツ短パンで十分過ごせるやないか!流石に大阪鹿児島よりは涼しいけど、有り得へん。いつものこの時期やったら、下手したらストーブ点けよかいう位に肌寒い日もある筈やのに。今日仕事で函館に出たら気温30℃。お客さんも皆さんヘバってる様子。
09-03 22:22

uh_3desse

大学のサークル仲間と久々に呑んだ。数年ぶり、中には卒業以来17年ぶりというメンツが揃い、それぞれ近況報告や、みんな結婚して子供もいるので子育てや相方のことなど四方山話。もう、朝まで語らいたい位で、5時間の何と短かったこと。この場をセッティングしてくれた、集まってくれた仲間に感謝!
08-31 23:52

