uh_3desse

ダイソーで何気なくおもちゃコーナーを見たら、プラレールが!いや「プチ電車シリーズ」とあるぞ。流石にリアルさは本家に劣るけど、それでもなかなかの出来。種類も多いし、しかも1両105円とな!モーター付きも105円!レールも全部105円!思わず衝動買いしそうになった。今度試してみよう。
03-11 20:40

uh_3desse

頭では分かってても、車が滑った時ブレーキを踏まんと耐えるのはなかなか難しい。今回も恐らく一瞬でも踏んでしまった(記憶にない)のが運の尽きか。まぁ縁石や壁にぶつからず、何よりも他の車を巻き込まんかったのは幸い。雪道エキスパートの筈の北海道民がそれでも事故起こす理由がよく分かったな。
03-02 23:33

仕事で函館市内に行く時、暖かく路面状態もいいので二駆に切り替えて、トンネルに入ったら後輪が滑って立て直せず半回転!!完全に油断しとった…。周りに車がおらんかったのが幸い。で、帰る時、そのトンネル前から大渋滞。何とトンネル内で10台の多重事故!一歩間違えたらこうなってた。ブルブル。
03-02 21:23

