uh_3desse

思いっきりコケた。後ろで見てたおじいちゃんが苦笑しながらすぐにパンツを履かせると「ほら、パンツはいても見えるよぉ」( ̄△ ̄..見せんでよろしい!「そこはな、大きくなったら一番好きな男の子に見せるねんで」と言いたかったけど、エスカレートしそうでやめた。羞恥心が無い年頃は恐ろしい。
04-28 23:08

子供は正直という話をもう一丁。何故か子供には結構好かれるが、その日もお客様宅で作業してたらそこの3~4歳位の女の子がなついてきた。そして作業しながらテキトーに相手してたら、そのうち服を脱ぎ始めたではないか!そして全裸になったかと思うと、自分の股間を指さして叫んだ。「おま○ちょ!」
04-28 22:50

uh_3desse

そう言えば、ラオスを旅した時、途中で一緒に行動した恰幅のいいオージーのネェちゃんに向かってレストランの人が「Why are you so fat?」って聞いてたな。もちろん「失礼ねぇ!」とご立腹。これは、正直でも素直でもなく「ストレート」。この三者は似て非なるものであろう。
04-26 11:34

保育園に迎えに行ったら、玄関にいた男の子がおれの頭を不思議そうに見ながら「ねぇ、どうして髪の毛切ったのー?」。( ̄皿 ̄#切ったんちゃうわ!前はあったけど無くなったの!と説明するも納得出来ん様子。しゃがんで泰史に靴履かせてると、またも不思議そうに髪を触るやないか。子供は正直である。
04-26 00:23

uh_3desse

第3次父子家庭、今回も全く問題らしい問題もなく終了。泰史も嫁はんと再会しても「あ、そう言うたらアンタしばらくおらんかったね。お帰り。どこ行ってたん?」とでも言いたげな、特別喜ぶこともなくごくフツーな反応。母親ベッタリの子も多いのに、毎度ながら楽な子で助かるわ。
04-25 23:31

uh_3desse

泰史によって無残な姿と化した障子を張り替えてみた。綺麗に古い紙を剥がし、糊を均一に塗るのがやや面倒か。今回は普通の紙ではまた破かれるしプラスチックでは結露するしで「強さ3倍」の合成紙にしてみたら、何と!強く指を突き立てた程度でもビクともせん。まぁ破かれたら次は「強さ5倍」がある。
04-23 22:06

uh_3desse

あ~串カツ食いたい!などと思ってたら、NHKで「大阪・串かつエレジー」ちゅう番組が。こんなん全国放送でやってくれんの?「松葉」は目の前に揚がってるのを食う店で、冷めてたら揚げ直してくれるけど、おれは注文して揚げて貰う店が好きやから1回しか行ったことない。でもこの雰囲気、ええねぇ。
04-19 23:21

「たけしのニッポンのミカタ!」観てるけど無残やなぁ、今の清里。あの狂乱のブームが終わって、残ったのは沢山の観光施設や土産店の廃墟だけ。ここ大沼も近いもんがあるけど、ここまでひどくならんで良かった。土地の魅力を履き違えないこと、身の丈に合った開発に留めること。清里の教訓は大きいナ。
04-19 22:36

uh_3desse

今夜から、クレイマー・クレイマー第3弾。また2週間の父子家庭生活が始まった。2月と違って除雪無いからかなり楽やな。泰史も近所の友達らも、保育園の皆さんも「あぁ、またマレーシア行くの?暑かろうね~」みたいに慣れたもん。泰史がもうちょい大きくなったら、バイク乗せてキャンプでも行くか。
04-11 22:53

いやいや、今年の阪神は弱いのか強いのか分からんナ。巨人の破竹の快進撃を阻止したと思えば、31イニング無得点の球団ワースト記録を作らせるし。昨日は疲れたけど、今宵もビールが旨い。ま、このまんまで終わる訳はなし、後はこの調子を維持してくれれば。いつもの燃え尽き症候群では泣くに泣けん。
04-11 22:05

uh_3desse

1年後のWindowsXPサポート終了のことをニュースでもやってるではないか。どうやらマイクロソフト(MS)も本気か。VistaのHomeみたいに直前になってまた延ばすんではあるまいな?しかしMSが乗換え先に推奨してたのはWin8ではなく7。MSも8はまだ勧められんということか。
04-09 22:29

uh_3desse

fecebookで「大阪市営住宅のペット飼育禁止に反対を!」という記事を見かけたけど、ちょっと待て。これって元々ペット禁止やのに違反者が多いので締め付け厳しくする話では?ルール違反や、そのルールそのものの是非をすっとばしての議論は感心せんなぁ。異議があるなら正式な手順を踏むべき。
04-04 17:39

uh_3desse

遅ればせながらスマホ始動。しかし月5~6000円は払うのはアホらしいので、中古スマホ+月787円のBB・ExciteのSIMで安上がりに。通話出来んけど速度も十分。個人用と仕事用のガラケーに、ネット専用スマホと3台持ちは煩わしいけど、1台多い方が全体の維持費安いとは、これ如何に。
04-01 23:20

