uh_3desse

科学的でも医学的でも統計的でも何でもいい。要は「出所のはっきりした根拠」なんですよ。根拠が集まれば信用になる。  「牛乳は危ない」説で気になること | http://t.co/LVHEiXCwCA http://t.co/bzNCsHsf9W
06-26 20:19

uh_3desse

よく「知識と知恵のどっちが大事ですか?」なんて言われるけど、これは天秤にかけるのが間違いで「どっちも大事」。知識は道具であって、使いこなす知恵がなければ只の鉄の塊。でも無いよりあった方がいいし、数も多いほど知恵を生かせる幅が広がる。世の中イエスとノーで割り切れるほど単純ではない。
06-23 23:24

uh_3desse

報道ステーションでやってた下川町の取り組み、凄いなァ。森林資源を見直し、加工して付加価値を付けて外部に販売し、端材でバイオマス燃料、近い未来それで発電もして、経済的にもエネルギー的にも自立する。雇用も生まれ、全国から移住者が集まってきてるそうな。成功している町はやはり意識が違う。
06-19 23:21

uh_3desse

さて、8月3日青森行きのフェリーと、8月8日函館帰着便をゲット。恒例のイベントに向かって準備は万端。
06-10 16:08

uh_3desse

大沼に帰ってきて1週間。帰省してた2週間の間に溜まってた仕事もやっとこせ片付いてきた。いつもは暇な5月後半やけど、今回は結構電話がかかってきたし。帰るまで待ってて下さったお客様方には感謝と申し上げるほかないな。これで帰省の時の写真などもやっとこせ整理できそうや。
06-08 23:19

