uh_3desse

「ゴードン」「パーシー」「バーティー」などと「きかんしゃトーマス」のキャラクター名をだいぶ言えるようになってきた我が息子。しかし、肝心のトーマスが未だに「シュシュポッポ」なのは何故か?こうなったら「トップハム・ハット卿」まで叩き込んでやる。そして最終目標は「貨客船万景峰号」か。
11-21 22:57

uh_3desse

「涙の中に若さがいっぱい」なのか「涙の中には傘がいっぱい」なのか。そんなどうでもええことを議論した昔日の思い出。合掌。
11-10 23:53

uh_3desse

ま、まじっすか!?北斗星やトワイライトはもう古いから分からんでもないけど、カシオペアなんぞ客車どころか機関車まで新造して、そんなに経ってないがな。誤報であると願いたい。 ブルートレイン廃止へ…JR3社、北海道新幹線開業で(毎日新聞) http://t.co/r3Qtw07PI0
11-07 09:23

uh_3desse

自転車やバイク旅で、テント泊(キャンプ場、海岸、公園、河原、緑地、軒下などなど)、駅寝、バス停寝はやってきたけど、不思議と野宿をしたことは無い。開店セールに夜通し並ぶ時もテント。たぶん、西成あいりん地区の近くで生まれ育って、小さい頃からいろんな野宿姿を見すぎたせいかなと思う。
11-05 22:52

uh_3desse

ちょっとヒヤヒヤさせたけど、最後は三振で締めるあたりマー君出来すぎやな。仙さん、阪神含めセパ3つのチームを優勝に導いて、ついに悲願の日本一、おめでとうございます!そして「田中の代わりは俺が担う!」と言わんばかりの美馬と則本。来年もパリーグが楽しみ。もちろん阪神も頑張りや~。
11-03 22:09

楽天の気迫が凄いな。マー君の仇は必ず取る!!とばかりに。
11-03 20:20

巨人にしたら「田中を倒さずして真の日本一ではない」だろうし、楽天にしたら「田中で1試合落としても、それで勝たずして真の日本一ではない」だろうし。面白くなってきた。これぞ日本シリーズ。観てて疲れるけど。
11-03 01:06

uh_3desse

遂にこの時がやって来たか・・・。もう夜行列車は移動手段としては時代遅れなのか。この分やと、トワイライトや北斗星も安泰ではないな。  寝台特急「あけぼの」廃止へ JR東、本年度限り(河北新報) - Y!ニュース http://t.co/6ogLyGrTbr
11-02 11:48

uh_3desse

無添加や無農薬や天然というものは素晴らしいけど、どこにでも人間の欲は割り込んでくるものです。 シリコン悪玉論、無添加礼賛のウソ | ビジネスジャーナル http://t.co/Soym49G7Ps
11-01 13:04

