uh_3desse

やっぱりな…。いろんなソフトを入れると半ば勝手にくっついてくる時点で怪しさ満点やったが。皆さんのPCにもいつの間にか日本語変換ソフト「Baidu IME」入ってない?あったら削除しよう。 百度ソフト 日本語を無断送信 - Y!ニュース http://t.co/A6xHSmdKss
12-26 09:22

uh_3desse

去年の今頃は、子供が熱性痙攣起こして救急搬送という散々なイブ。今年は知人宅パーティで肉を食い過ぎたせいで、今日になってもチキンなど食う気が起こらず質素なクリスマスディナー。ケーキも連休中に友達家族と作った手作りチョコケーキ。安上がりなイブやなぁ。さてそろそろサンタさん出動するか。
12-25 00:03

リスマスプレゼントは、なんとデカ救急車!そして新幹線靴下!

20131225_072517_R.jpg

そろそろクリスマスというものも理解してきてるやろうし、保育園でもそういう話はするやろうからということで、初めて用意してみた(というか、実は大阪の両親から孫へのプレゼント)。

友人宅に遊びに行った時にえらく気に入ってたから、これにした訳やけど、予想通り起きてから大喜び&大興奮。いつもの大食漢があろうことか朝飯も途中でほっぽりだして遊ぶほどで、保育園の玄関まで持って行ってしまった。

20131225_112107_R.jpg

夜は割とすんなりナイナイして寝てくれたけど、しばらくはどこ行くにも一緒かいな?まぁ、こんだけ喜んでくれたらプレゼントのし甲斐もあるっちゅうもんや。じいじばあば有難う。
uh_3desse

これは面白いねぇ。安定供給できるし、設置も8千万、8年で回収、しかも供給1世帯あたりに換算すれば2百万前後の投資やから、かなり現実的。ええぞええぞ~。  <再生エネルギー>廃棄うどんカスのメタンガス使う発電装置(毎日新聞) - http://t.co/ivTfwtt7L9
12-24 12:59

uh_3desse

まじっすか!?でも正直、雰囲気や充実度は今ひとつやったし、ワラッセができると更に見劣りすることは否めんかった。てっきりワラッセに役目を譲って遠からず閉館するものと思っとったけど、こういう形とは。お疲れ様。 ねぶたの里 自己破産申請へ- http://t.co/2ekccARdtp
12-10 21:47

uh_3desse

学生の頃のバイト先に、上岡さんと中岡さんと下岡さんという社員がいた。そして中岡さんと下岡さんが結婚した。次のバイト先では桑山さんという所長がいたが、異動して樫山さんという方が来て、その後には杉山さんが来た。上・中・下の岡に、桑・樫・杉の山。そんな何ともすごい偶然は、それ以降ない。
12-09 22:44

タイの反政府デモって、あちこちで国旗がはためいているやないか。今の政府には反対だが、国は愛しているということか。どこぞの国の、今の政府どころか自分の生まれ育った国をも憎んでいるかのようにしか見えないデモとは対照的な気がするな。
12-09 22:22

