舎で車を安く買う方法。
それは、カーセンサーやGooなどを見るのではなく、近所に車が欲しいことを言いふらしておくのだ。


ちょっと前になるけど、車を買い換えた。

新車と旧車?


大阪から持ってきた日産マーチ。

この冬もスタッドレスタイヤに交換すべくジャッキアップすると、ジャッキがメリメリと車体に食い込んだ。
見ると、ジャッキポイントが崩れ落ちてしまってるやないか。融雪剤のせいで下回りの錆がかなり進行してるのは知ってたけど、ここまできてるとは・・・。

まぁ車体強度的には問題ないとは言え、これではいちいち板などをかましてジャッキアップせんといかん。もう買って15年になろうとしてるし、FFやし、キャンプ道具積むとかには手狭やし、そろそろ買い換え時か。しかし家も建てるから余計な出費は抑えたい。何とかならんものか・・・・。

と思ってたら、渡りに船。数日後に知り合いから
「親戚の解体屋に、潰すには勿体ないのが2台入ったんだけど、誰かいらね?」

... 続きを読む
uh_3desse

怪メールキター!「 2014年「××銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。以下のページより登録を続けてください」とな。日本語おかしいしドメインは台湾。こんな初歩的なフィッシングがまたあるんやな。
01-23 17:00

uh_3desse

お~寒う。朝の8時半にもなるのに気温マイナス15℃…。最低温度計はマイナス20℃指してた。今季一番の冷え込みやな。
01-13 08:40

uh_3desse

そもそも電磁波って何か?ちゃんと答えられる人は少ないかも。可視光線や人体から出てる赤外線も仲間やし。要は周波数と強さによって特性や影響が違うワケで。 ケータイ電波…人体への影響は? 利便性とリスク、正しい理解を - Y!ニュース http://t.co/YdYnSbfVw1
01-12 09:31

uh_3desse

しばし呆然…。言葉が出てこん…。今の世に必要なお人がまた一人去っていった…。やしきたかじんさん死去 64歳 2年前に食道がん公表(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/f9nZHYXiNT
01-08 00:17

uh_3desse

なんかこの年末年始は、大滝詠一といいこの人といい、まだまだこれから活躍して欲しかった人の訃報が相次ぐな。小さい頃から見てきただけに、寂しいと言うしかない。合掌。 漫才師の海原しおりさんが脳腫瘍のため死去 58歳 - Y!ニュース http://t.co/UmGrvZ2E1b
01-03 22:18

