238970777_91.jpg


日のあっしー来襲に続き、この週末は嫁はんの大学時代の後輩が東京から来ている。

この雨でカヌーも何も出来ん日が続いてるけど、その代わりに東京では絶対食えんもんを食わせてあげた。もっとも自分で獲ったわけでなく周りの人たちからの貰いもんやけどね。カワイイ子が何日か滞在するとなれば、大沼の漁師さんはじめいろんな所から差し入れが来るんやから。まったく。

昨日はワカサギと大沼のエビがたっぷりと届き、天ぷらとマリネにして食べた。カリカリと香ばしいて、ちょっと塩をふってみるとビールが進む進む。おまけにカルシウム満点やな。
そして今日は知り合いのハンターが分けてくれた鹿肉を炭火網焼きにして食らいつく。馬肉のようにあっさりしてるけど、この歯ごたえはまさに野生の肉。新鮮な時やったら鹿刺しも美味しいんやけど、今回はちょっと時間がたってるから我慢。最後の締めはワカサギの寿司!この小さいワカサギを三枚におろすのはちょっと面倒臭いけど、忘れられん味。

あっしーにも食べさせたかったな~。また来いや!今度は泊まりがけでな。

238970777_107.jpg


238970777_170.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://tabitabigomen.blog48.fc2.com/tb.php/110-3e46fce6
