朝6時頃、コンコンコンという音で目が覚めた。

誰や?こんな朝早ようから外の壁を叩いとんのは?
でも人間が叩いてるにしては音が堅いな。まさか朝っぱらから超常現象でもあるまいしなどとと思いながら外に出てみると・・・

なんと家の木の壁を叩いていたのはキツツキ!
私の姿に気づいてすぐに近くの木に飛び移ったが、頭のてっぺんにある赤い部分と、縞々の羽根は紛れもなくアカゲラだ。

アカゲラが家の壁を叩いたりすることにびっくりはしたけど、何よりもアカゲラが壁を叩く音で起こされるとは・・・大沼という場所に住んだことを改めて実感させられる出来事だった。

写真撮りたかったなー。
Secret

TrackBackURL
→http://tabitabigomen.blog48.fc2.com/tb.php/112-c7b8d3d2
