べは会社の人たちを家に呼んでお好み焼パーティ。
ビールを5~6本空け、寝たのは午前3時やったせいもあって、今日は昼まで動けんかった。

天気もまあまあええこっちゃし、またカヌーハウスでも行くべ。

小沼にある島まで行ってのんびり過ごし、戻ってくると、夕暮れの斜光線の中でやけに白い虫が飛び回っているのに気がついた。

よう見たら、雪虫やないの。

そうか、もうそないな季節になってきたんや・・・。

そろそろバイクも走り納めかいな。

何年か前の今頃、長い北海道の旅の最終日、走ってたらやたらと雪虫が飛んでるのを見た。もう秋も深まったな~などと感慨にふけってたら、バイクもウェアもメットも雪虫まみれになったことがあったな。
で、飛んでる姿は儚げでいいんやけど、これがまた油の固まりのような成分をまとっていて、付いたらなかなか取れんのよ。往生したわい。
次の日はホンマに雪が舞って、危うくフェリーに乗れんとこやったし。

さて明日は、初雪なるか?大阪はまだ涼しい程度で済んでるやろうにな。
Secret

TrackBackURL
→http://tabitabigomen.blog48.fc2.com/tb.php/114-36a7b065
