248643831_126.jpg


べは近くのレストランのオーナー宅でホームパーティー。

オーナーの知り合いで名古屋の人が来とって、八丁味噌を使ったどて焼、味噌串カツ、手羽先がてんこ盛りやった。

味噌カツや味噌煮込みうどんは何回も食ったけど、どて焼は初めてや。美味い!

この八丁味噌の辛くもなく甘くもない旨味は、大阪にも北海道にもないな。どて焼のタレをかけた味噌串カツも初めて食ったけど、こら新世界の串カツ(もちろんソース)とええ勝負や。タレは少し分けてもろた。これでしばらく楽しめるな。

嫁はんの作った鹿児島のピーナッツ豆腐も大好評で、楽しい夜やった。居酒屋に行かんでもこういう場所で呑めるのは、大阪では考えられんことやったし。

248643831_60.jpg


248643831_230.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://tabitabigomen.blog48.fc2.com/tb.php/115-2a1d2e28
