2006.11.15 鹿と蛸。
269535749_22.jpg


んや、けったいな取り合わせではある。

もちろん両方とも貰い物。左は知り合いが仕留めたエゾ鹿の肉。右は獲れたての蛸の足。物もスケールもでかい。

鹿の肉は意外と固いので、カレーなどの煮込みにするのがベスト。去年はそのまんま焼いて、ステーキみたいやと思って食ったら固すぎて往生した。よって今回はこれまた知り合いのレストランオーナーから聞いたレシピで煮込みにしてみる。

ストーブの上で煮込むこと数日、やっとこせ柔らかくなった肉をほおばる。独特の臭みも消えて最高!

蛸は当然ながら刺身に。何日持つやろう。次は冷凍にして蛸しゃぶやな。

269535749_66.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://tabitabigomen.blog48.fc2.com/tb.php/122-ad442ad9
