2007.01.28 1.27豪雪
朝起きて、顔洗いながら外に置いてあるパジェロの屋根を見ると、うっすらと雪。

ちょっとは降ったかいなー、と思いつつ朝飯食って、着替えして外に出たら、


足がスネの辺りまで埋まった。


え、えらい雪やないかい!

風が強いから車の屋根には積もってなかっただけの話で、30センチはあるな。一晩で積もった量としては、今季2番目くらいやな。

パジェロのおかげで何とか除雪せずに出られたけど、道は結構な吹雪やし、帰る頃にはどないなってるやら・・・恵みの雪やけど、いきなりこないに降らんでもええのに。


で、帰ってきたらあっちこっちで除雪車が大忙しで、家の周りにも身長より高いくらいの雪山がいっぱいできてるやないか。相当降ったようや。嫁はんも今日は3回も周りの除雪をしたとのこと。お疲れさん。
でもまた駐車場には10センチ以上積もってる。積もりすぎて手に負えんようになる前にと、ママさんダンプで大汗かいて何とか片付けた。重労働やな~。

今はとりあえず小康状態。これ以上降られてもたまらんけど、スキーのためには降ってくれるに越したことはないし、難しい問題や・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://tabitabigomen.blog48.fc2.com/tb.php/129-f5c56d6b
