上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ろそろ、大沼は紅葉が見頃になってきた。

_
しかし、今年は夏の気温が寒かったり暑かったりと安定せず、しかも紅葉が始まって急にまた暖かくなったせいか、色が綺麗にならない。オレンジ色や赤色を通り越して茶色になってしまっている葉っぱが多いな。

日曜日の夕方、大沼を見渡す展望台に上ってみると、それでも紅葉の海が駒ヶ岳の山裾まで続いている。なんやかんや言うても綺麗な秋の景色やな。
と、視界の中に気球が見えた。そうや。今日はプリンスホテルのゴルフ場やなしに、大沼の空き地で上げてるんやった。見に行こ。

_
今日は大盛況。見ていると、次から次へとお客さんがやってくる。プリンスホテルのゴルフ場と違い、ここなら観光客でごった返す大沼の公園広場から見えるし、函館方面から車で来る途中、ほぼ正面に見えるのだそうだ。つくづく、場所というのは大切やなあと思う。

_
日が暮れてくると、今度はガスの炎に照らされたバルーン本体がまるでステンドグラスのランプのようで、やけに綺麗だ。

_

_
今日最後のフライトに乗せてもらえた。なんと大盛況のおかげでガスを全部使い切って、恐らくこれで終わりなのだという。良かったですね。お客さんが帰る夕方まで持ってくれて。
ガスの噴射の勢いによって炎はいろんな表情を見せる。夕方ならではの気球の醍醐味。

_
紅葉の木々を抜けると、大沼と駒ヶ岳が姿を現した。いやいや、この角度から紅葉の、しかも暮れかけた大沼を眺められるやなんて。ここに住んで2年半、見た景色のベスト3に入るな。

Secret

TrackBackURL
→http://tabitabigomen.blog48.fc2.com/tb.php/218-143fcc69
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。