像認証、やめました。

こないだから、このブログにコメントを投稿する際、アダルトなど荒らしのコメントを排除する目的で「画像認証」なるものを導入していた。

コメントを書いて投稿しようとすると、「ここに表示された画像に書かれてる数字を入力せえ」と求められるもので、確かに荒らし書き込みは全滅したのだけれど、なんと一般の書き込みまでもピタッと止んでしまったのだ。

その後、皆さんから
「書き込みが上手くいかん」
「書き込めん」
「まどろっこしい」

などのクレームが多数あったんで、とりあえずコメントは私が承認しないと表示されないようにし、画像認証は廃止したのだった。

まったく、荒らし書き込みのせいで振り回されてますわ。
FC2さ~ん、もっと簡便かつ確実な方法考えて~。


それと、消失してた画像がやっと復活した。

て、言うても、いつまで経ってもFC2の方では回復してくれてそうにないので、しびれを切らして自分で再アップロードしましたとさ。
枚数自体少なかったから、そんな手間でもなかったけど、ホンマ迷惑ですわな。


ちゅうワケで、皆さん見てな~&コメント入れてな~。
Secret

TrackBackURL
→http://tabitabigomen.blog48.fc2.com/tb.php/219-71cd6b97
