2009.03.01 快晴!ニセコ
季2回目のニセコに行ってきた。

_
どこのスキー場でもそうだけど、やっぱし天気が良くてなんぼのもん。特にニセコは、晴れたらこんなふうに羊蹄山がドーンと目の前にそびえる。絶景かな、絶景かな。

今回行ったのは、ニセコ三山の中でもマイナーな「ニセコビレッジ(旧ニセコ東山)」。道民割引で、ビレッジ一日券+ヒルトンホテルでのバイキング昼食+温泉で4000円という破格の安さ!

ニセコビレッジは、コースが狭いしパウダー地帯も少ないけど、まあ今回は良しとしよう。今度ドカ雪が降ったら、アンヌプリかヒラフでパウダーを堪能しよう。
ただ、ゲレンデの端っこに小規模ながら未圧雪の「パウダーゾーン」が用意されているのにはびっくりした。パウダーの少ないビレッジでの苦肉の策か。でもこれならすべて自己責任のゲレンデ外と違って、安全にパウダーを楽しめる。初心者向きやな。

_
今回は、我がイクサンダー大沼カヌーハウスとカヌークラブ・ガンネルズという道内のカヌー仲間が集まっての親睦会だ。

まあ、双方とも屈指の遊び好き軍団だけあって、カヌーに乗れん冬はスキーにボードに、ゲレンデでオフピステ(ゲレンデ外)で遊びまくる。みんななかなかの腕前だ。
ヒゲ氏も負けじと気合い入ってます。

_
テレマーク練習中のY嬢。まだちょっと内傾してるな~。

元は大沼の近くに住んでたけど、川カヌーにハマってより遊べる南富良野に引っ越したという遊び人看護師。今日はなんと日帰りで遠路はるばるやって来た。南富良野からニセコって片道300km近くあるで~。でも、遊びのためなら大して苦でもないらしい。

Secret

TrackBackURL
→http://tabitabigomen.blog48.fc2.com/tb.php/237-f6e0d663
