ゲストハウスの窓から
ゲストハウスの窓から見下ろすと、道路は大渋滞。プノンペンでは信号のない交差点も多く、ちゃんとした交通ルールもないのか、しばしばこんな状況になる。まあ、信号があっても、よく停電で消えているのだが。

牛車も現役だ
車やバイクが多いが、たまにこんな牛車も悠々と通っている。壺のような陶器を満載していた。

かごの中身は数頭のブタ
何を積んでるのかと思ってよく見たら、なんと生きているブタ。それも5頭くらいは入っていそうだ。おかげでバイクはなかなか進まず、勢いがつくまで人が後押しをしていた。

マーケットにて
ゲストハウス近くにある「Orussey Market」も、品揃え豊富で見ていて飽きない。でも、これにはちょっとびっくりした。

スズキ・ジェベル250XCやないか!
走っているバイクは、ほとんどスーパーカブ系のばかりだが、たまにこんなのも走っている。ホンマにちゃんと買うたやつか?

絶対盗まれたバイクや・・・
ヤマハのWR250F!しかもモタード仕様!?こんなのがこっちで手に入るわけがない。恐らく日本で盗まれて運ばれてきたんやろう・・・。

セントラル・マーケットにて
セントラル・マーケットでの一コマ。

ムエタイで盛り上がっている
バイクがずらっと並んで、中ではおっちゃんらが歓声を上げていた。覗いてみると、みんなテレビのムエタイ中継にかじりついているのだった。この盛り上がりは、恐らく金がかかっているのだろう。
Secret

TrackBackURL
→http://tabitabigomen.blog48.fc2.com/tb.php/27-11d644e4
