fc2ブログ
国立博物館
国立博物館は、煉瓦色に塗られた姿がひときわ目立つ。しかしどうも展示物ではなく、綺麗な中庭の方が印象深かった。

王宮
王宮にも行ってみた。ガイドブックには「短パン禁止」と書いてあるけど、短パン姿の欧米人もおるやんけ!
感想としては、やはり王宮そのものよりも、一角にある舞台でいろんなクメール舞踊を見れたのが良かった。これはお勧めである。

川縁
王宮からほど近いトンレサップ川は、市民の憩いの場だった。暑い国だけに、川を見るだけで気持ちが和む気がする。ちなみにトンレサップ川の向こうには、少し下流で合流するメコン川も見える。

フルーツ売りのお姉ちゃん
川縁でくつろいでいると、やたらと頭の上に大皿を乗っけたお姉ちゃんが行き交うのに気づいた。皿の上には山盛りのフルーツや蓮の実。そのうち、みんな持っている椅子を置いて、セッティングを始めた。出店だったのだ。
Secret

TrackBackURL
→http://tabitabigomen.blog48.fc2.com/tb.php/28-c83ba1f8