淡路島上空を通過
眼下に見ゆるは淡路島

日は到着から宿決定まで、あっという間の一日でしたわい。

関空から飛び立つまでは、極めて好調。飛行機も10分早まっただけで無事飛び立った。

シンガポール航空は、スッチーさんの衣装が素敵!写真に撮っとけば良かった。まあ、帰りにまた乗るけど。

そして、バンコクに着陸。待ってたのは、気温30度の世界。ひえ~。真冬から一気に真夏へチェンジや・・・

そこで、友人「くずちゃん」と合流。
奴とは、7年前北海道のキャンプ場で会い、ねぶた祭りなどで遊んだ仲だ。
その後、奴は2001年から東南アジアにいる。実に3年半も旅を続けているわけだ。
さすがに、バンコクのことは知り尽くしているだけに、右も左も分からない自分にとっては心強い。
バスに乗り、カオサンストリートへ。宿も、奴の知っている所へ案内してもらい、2~3軒部屋を見て、何とか収まった。
奴が居なかったら、空港からここまで何時間かかっていただろうか。

さすがカオサンは、旅行者の溜まり場だ。日本人を含めて、世界中からやってきた旅行者がいる。

そんな中で、夕食はとりあえず無難なグリーンカレーを食べた。本場のは流石に旨い。

さて、ここで、1週間くらい滞在して、ここの空気と風土に慣れなければ。
これを書いているネットカフェすら初体験なのだから。

まずは本場のイエローカレー
まずは本場のグリーンカレー
Secret

TrackBackURL
→http://tabitabigomen.blog48.fc2.com/tb.php/3-87d1bd40
