上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メコンデルタツアー始まる
こんなボートに乗って、ツアーは始まる。


校の地理の授業で、必ずと言っていいほど出てくるメコンデルタ。そこを巡る1泊ツアーに参加した。例のTNKトラベルで、ゲストハウスの宿泊代込みで15ドル。

メコンデルタはホーチミン周辺の見所の一つでもある。広大なメコン川には島がいくつも浮かび、人々は川と密接に関わり合った暮らしをしている。それを目の当たりに出来る面白いツアーだった。

こんな水路で降ろされる
こんな水路の中にまで入ってゆく。

ココナッツキャラメル工場
降ろされるとそこは、ココナッツキャラメルの工場だった。ほとんど手作業で作られていて、甘い独特の香りが漂っている。

大河を往く
デルタでいくつもの支流に分岐するが、それでも川幅は広いところで数キロもある。島の間には、フェリーが大活躍。

水上ハウス
多くの家が、川にはみ出している。ひょっとして、下水は川に直行なのだろうか?少し気になった。

フェリーもバイクだらけ
やはりベトナムは、どこへ行ってもバイクだらけ。フェリーが着いた途端に吐き出されるバイクの数には圧倒されてしまう。
Secret

TrackBackURL
→http://tabitabigomen.blog48.fc2.com/tb.php/34-68b687f2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。