上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水上マーケット
2日目の朝。起きると早速、近くでやっている水上マーケットに向かう。無数の船が浮かんで、買い物や品定めをしている。

パイナップルが満載
これはパイナップル専門店。手前の船は、仕入れに来ているのだろう。

何を売っているか一目で分かる
各船には棒が立っていて、いろんな野菜をぶら下げてある。聞くと、その船で売っている物を示しているのだという。なるほど。

船の上の一コマ
船はお店だが、生活空間でもある。こういった光景もあちこちで見えた。

ライスペーパーを作っている
ベトナム名物、生春巻に欠かせないのはライスペーパー。途中寄った工場では、もうもうと湯気が上がる中で、一枚一枚手作業で作られていた。

揚げせんべいみたいなのを売っていた
ライスペーパーだけかと思ったら、揚げせんべいみたいなお菓子もあった。もっぱら子供のおやつか。

こちらでは洗濯中
洗濯や、食器を洗っているのをよく見かける。生活に欠かせないメコン川だ。ただ、メコンの水は泥で濁っていて、私たち日本人にしてみれば生活に使える水ではない。

洗髪中
髪を洗っている人もよく見かける。こんな汚い水で・・・とも思うのだが、こちらの女の人はみんなサラリとした綺麗な長髪をまとっていて、日本人よりよっぽど髪の傷みは少ないように見える。

独特な漕ぎ方の船
ボートのオールをX字型にして漕ぐのはベトナム独自のやり方だろうか。他の国では見たことがない。
Secret

TrackBackURL
→http://tabitabigomen.blog48.fc2.com/tb.php/35-c8b85252
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。