2012.05.20 今季最後!
季最後かいな。タラの芽。

5日ぶりに近所にある極秘の「タラの芽畑」に行ったら、前回採らんといた芽もほとんどは10cm以上に成長しとって、しもた!ちょっと遅かったか・・・。

でもとりあえず晩飯になるくらいはゲット。美味しく頂きましたわい。

タラの芽天ぷら!

あとは、冬の餅つきに使うヨモギを一杯ストックしておいた。

こないだ、函館でニリンソウと間違えてトリカブトを採って食べた人が亡くなったニュースがあったな。ヨモギとも似てるから慎重に採らにゃ。
くわばらくわばら。

でも山菜採りはやめられまへん。

Secret

TrackBackURL
→http://tabitabigomen.blog48.fc2.com/tb.php/391-eb5bb989
