ゲストハウスのテラス
「Saisouk Guest House」で連泊している理由がこれ。このテラスは風が吹き抜けて、暑い日でも気持ちがいい。ここでビア・ラオでも呑んでダベっていたら、すぐに夕方になってしまう。

アイスクリーム屋さん
暑い日にはアイスクリーム。子供も大勢群がっていた。アイスクリンのような物と、ネスレのコーンアイスの両方を売っている。

軍用機の残骸
町なかの広場に、軍用機や兵器の残骸が放置されていた。ベトナム戦争の余波を受けて、至る所が戦場となったラオス。のんびりしたこの町にも、その苦難の歴史が垣間見える気がした。

川縁の光景
夕暮れには川縁に人が集まって夕涼みをしている。日本でもどこでも同じだな。子供たちは対岸を眺めて何を思うや?

なんでこんなセパハンにしとんの?
サワンナケートでよく見かけるのが、バイクのようなセパレートハンドルに改造された自転車。サワンに来るまでぜんぜん見かけんかったけど、流行なん?前のサスペンションもギリギリまで縮めて、気分はレーサー?

夕暮れには、漁をする人の姿
川面には、漁をする人たちの姿があった。メコンの魚は、そりゃ海魚に比べれば淡泊だが、意外に美味しい。
Secret

TrackBackURL
→http://tabitabigomen.blog48.fc2.com/tb.php/48-433d7014
