上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LaoSakonhGuestHouse
「LaoSakonhGuestHouse」はちょっと目立ちにくい場所にあるが、静かで清潔。トリプルルームしかないらしいが、40000キープ(約4ドル)と安い。1階ではビールも売っている。

バンビエン行きローカルバス
結局バンビエン(ワンウィエン)へは、楽しそうなローカルバスで向かうことにする。ノンカイからのバスで降り立った市場横のバスターミナルに行くと、待っていたのはこれまた年季の入った日野自動車製バス。周りでは売り子が走り回り、乗客も次々に乗り込んでゆく。

確かにバンビエン行き
確かにペンキで「VangVieng」と書いてあった。ここにしか行かんの? 比較的長距離のバスだけあって、荷役の兄ちゃんらは忙しい。束の間の休憩中。

満員の車内
およそ人の座れる空きスペースはないような満員で出発。その内、バックパッカーは我々含めて4人だけ。

田園地帯を進む
ビエンチャンを離れると、車窓風景は田園や畑だけになる。一昔前の日本の山岳地帯のような風景。

どの路線でも物売りは多い
町で停まる度に、物売りがバスを取り囲み、車内にも入ってくる。おなじみの光景。

バンビエンに到着
やっとバンビエンに到着。所要4時間。運賃は15000キープだった。
Secret

TrackBackURL
→http://tabitabigomen.blog48.fc2.com/tb.php/68-0142339a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。