漁をする人
ナムソン川沿いに出てみると、川面に漁をする人の姿があった。ベトナムのような日除け笠の「ノンラー」といい、背景のちょっと霞んだ山々といい、絵になる景色がバンビエン(ワンウィエン)にはある。夜の騒々しささえなかったら、リフレッシュに持ってこいなのだが。

その横をカヤックが通り過ぎる
上流からカヤックが2艇流れてきて、すぐ脇を通り過ぎていった。こんな景色の中で川下りしたら、さぞかし爽快やろなあ。

更にガキんちょが遊ぶ
しばらくすると、近くでガキんちょが遊びだした。それでも手を止めることなく、黙々と漁を続けている。

そのガキんちょの一人
そのガキんちょらが上がってきた。私が写真を撮っていることに気がつくと、自分も撮ってくれと言う。自慢の愛車に乗って、会心の一枚だ。ここでプリントしてあげられれば良かったのだが。次回はポータブルプリンターでも持ち歩くかな。

川を渡る木橋にて
対岸にも集落やゲストハウスがあって、そこへはタクシー代わりのトラクターに乗るか、木橋で渡ることになる。ちなみに観光客は有料だった。

メコン対岸を望む
ナムソン川の対岸を望む。コテージがいくつか見える。
Secret

TrackBackURL
→http://tabitabigomen.blog48.fc2.com/tb.php/70-6a220bb0
